友がみな我より偉く見ゆる日

読書とか登山の記録とか

四国+雑記

四国の香川に来ています。サークル絡みの遠征で1泊だけだけど、明日はうどんを食べまくる予定。

四国は初上陸。これで日本の四島は全部行ったことになる。まだ行ったことのない県も多いので、あちこち旅行してみたい。

 

そのうち、「蜜蜂と遠雷」について書きます。恩田陸っぽくないけどいい恩田陸だった。

 

前に触れた「かぐや様は告らせたい」は最新の7巻までそろえた。今一番新刊が楽しみなマンガ。

 

最近読んで面白かったマンガは、「アオイホノオ」。スマホアプリで読んだけど、よかったので最新刊は買った。島本和彦は昔から大好き。

そのうち、「炎の転校生」や「オンセンマン」についても書きたい。

「炎の転校生」はジャニーズ主演でドラマ化しているらしいですね。原作とは全く違うようだけど。

 

実写化といえば、「鋼の錬金術師」はどうなんだろう。原作ファンなので絶対見に行かないと思うけど。

 

週末は元気だ。学校がないから。大学院なんてやめて今すぐ就職したい。